1. 無料アクセス解析

堺市立 金岡北中学校 ラグビ-部

心身ともにたくましい男子を目指します!!

選手

日本代表のCTB/WTB松島幸太朗(23歳)が、出身地である南アフリカのプレトリアで念願のスーパーラグビーデビューを果たした。サントリーサンゴリアスでのシーズンを終え、レベルズ(オーストラリア)に期限付きで新加入した松島は、3月5日のブルズ戦で途中出場。大会開幕直前にチーム合流したばかりだったが、バックラインに怪我人が続出したため南ア遠征に参加し、当初は試合登録メンバーに入っていなかったものの、FBで先発予定だったリース・ホッジが出場不可となり、急きょベンチ入りしていた。
桐蔭学園高校(神奈川)卒業後、南アのシャークス・アカデミーに入って才能を伸ばし、スーパーラグビーへの登竜門といわれたボーダコムカップでプレーした。昨年はワラターズ(オーストラリア)に加入し、憧れの舞台を目の前にしたものの、前年度王者の同チームは選手層が厚く、松島に出場チャンスはめぐってこなかった。しかし、ワールドカップで日本代表の歴史的3勝に大きく貢献したヤングスターは、自ら扉を開いてレベルズのジャージーを勝ち取り、ついにスーパーラグビーのフィールドに立ったのだ。
デビューとなったブルズ戦は、後半22分から右WTBで出場。身長201センチの大型LOグラント・ハッティングに果敢にタックルし、敵将のHOアドリアーン・ストラウスにも出足鋭く突っ込んでプレッシャーをかけた。球を持てば強気のアタッカーとなり、サポートランと軽快なフットワークでも光る。そしてフルタイムを告げるサイレンが鳴ったあとのラストプレーでは、鋭いステップで防御網を切り裂き、相手FBウォリック・へラントにゴール寸前で外に押し出されたものの、あわやトライという電光石火の走りで強烈なインパクトを残した。

試合は25-45で敗れ、デビュー戦を勝利で飾ることはできなかったが、レベルズファンとトニー・マガーン ヘッドコーチを熱くする、最高のアピールとなったのは間違いない。3月19日には東京・秩父宮ラグビー場でサンウルブズとの対戦が予定されており、松島が出場する可能性が高まってきた。
スポンサーサイト
  1. 2016/03/15(火) 03:48:57|
  2. 未分類

プロフィール

kanakita

Author:kanakita
大阪府堺市立金岡北中学校ラグビー部です。部活動以外の行事なども写真&動画レポートします。よろしくお願いします。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事

RUGBYブログ

↓ ラグビ-のブログ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索