1. 無料アクセス解析

堺市立 金岡北中学校 ラグビ-部

心身ともにたくましい男子を目指します!!

選手

畠山が日本人2人目のプレミアシップデビュー、勝利に貢献!  
プレミアシップに挑戦している畠山健介

ワールドカップの活躍から約4か月が経ち、思い出の地・イングランドに渡った日本代表72キャップ保持者のPR畠山健介(30歳/サントリーサンゴリアス)が、現地時間2月12日、期限付き移籍したニューカッスル・ファルコンズでプレミアシップデビューを果たした。イングランド最高峰リーグのプレミアシップで日本人がプレーするのは、サラセンズのSOだった岩渕健輔(現 日本代表GM)が2000年に出場して以来、2人目となった。

ホームのキングストンパークで、現在リーグ3位のレスター・タイガースと対戦した最下位のニューカッスル。チームは前半に2トライを挙げ、ディフェンスも好調で、畠山は9点リードの後半25分から出場した。背番号18をつけ黒いヘッドキャップをかぶった畠山は、グラウンドに足を踏み入れるとすぐ連続攻撃のなか機敏な動きで力強く突進し、安定したセットピース、タックルでも奮闘して、26-14の勝利に貢献した。ニューカッスルがプレミアシップで強豪のレスターを倒したのは7年ぶりで、畠山にとっては二重に嬉しいデビュー戦となった。

W杯日本代表のリーチ主将が焼酎CMに あのポーズまで披露!?
CM出演する焼酎「ビッグマン」を手にポーズを取るリーチ・マイケル

昨年のラグビー・ワールドカップ(W杯)イングランド大会で日本代表主将を務めたリーチ・マイケル(東芝)が、北海道で高い人気を誇る合同酒精(本社・東京)の焼酎「ビッグマン」のCMに起用されることが8日、発表された。東京都内で開かれた記者発表で、リーチは「CMをすごく楽しみにしている。北海道で3年ラグビーをやったので、北海道への思いは一番」と笑顔をみせた。
「ビッグマン」シリーズは北海道で売り上げトップを誇る甲類焼酎。今年発売30周年を迎える。ニュージーランドから札幌山の手高に留学し、昨年のW杯で活躍した189センチの“ビッグマン”であるリーチに、CMキャラクターとして白羽の矢が立った。
収録を終えたCMは北海道限定で、9月から放映される予定。記念撮影では合同酒精などを傘下に持つオエノンホールディングスの西永裕司社長とともに「五郎丸ポーズ」を披露する場面もあった。
今月開幕する世界最高峰リーグ、スーパーラグビーのチーフス(ニュージーランド)で昨季に続いてプレーすることが決まっている。高い信頼を反映してか、チームからは「あまり(調整の強度を)上げなくていい」と伝えられているという。13日に離日する予定で、「もちろん優勝を狙う」と意気込んだ。
  1. 2016/02/17(水) 03:00:18|
  2. 未分類

プロフィール

kanakita

Author:kanakita
大阪府堺市立金岡北中学校ラグビー部です。部活動以外の行事なども写真&動画レポートします。よろしくお願いします。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

RUGBYブログ

↓ ラグビ-のブログ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索