1. 無料アクセス解析

堺市立 金岡北中学校 ラグビ-部

心身ともにたくましい男子を目指します!!

五郎丸

自民党立党大会にラグビー五郎丸選手登場、安倍首相は「若き森喜朗元首相もああだったか」

自民党立党60年記念式典であいさつを終えた五郎丸歩選手(左)と手をつないで会場に手を振る安倍晋三首相=29日午後、東京・高輪のグランドプリンスホテル新高輪


29日に都内で開かれた自民党立党60年記念式典に、ラグビー日本代表の五郎丸歩選手が、サプライズゲストとして登場した。
五郎丸氏は、日頃試合で使うルーティーン(役割)という言葉を使い、「本日はメモというルーティーンを作ってきた」とちゃめっ気を振りまいた後、「2019年のラグビーワールドカップ日本大会、20年の東京五輪という世界3大スポーツの2つが日本にやってくる。こんなに恵まれた国はない」と強調。新たなスポーツ文化の継承に力を注いでほしいと訴えた。
気をよくした安倍晋三首相はわざわざ登壇し、五郎丸氏の手を高々とあげて連携をアピール。その後の記念講演では、「森喜朗元首相も、若いラガーマン時代はああだったのかなと想像した」と軽口もたたいた。
首相はそのうえで、五郎丸氏の“精神統一ポーズ”をまねながら「私たちも来年の来るべき戦いに向かい、精神を統一していこう」とも強調。五郎丸人気にあやかりながら、来年夏の参院選に向け、党員を鼓舞した。








五郎丸ポーズ黄金像が完成「細かく再現できてます」

東京ミチテラス2015での除幕式で五郎丸ポーズのオブジェを見つめる五郎丸


ラグビー日本代表FB五郎丸歩(29=ヤマハ発動機)が30日、東京駅近くの商業施設内の除幕式に出席した。


五郎丸ポーズで有名になったキックする際の動きを再現した黄金色の銅像に「指のあたりなど、細かく再現できています」と、出来栄えに驚嘆の声を上げた。また「最初にこの話を聞いた時には、日本代表全員の像ができればいいなと感じました」と、相変わらずチームメートを思いやる五郎丸らしいコメントで、会場に殺到したOLたちの熱い視線を浴びていた。













  1. 2015/12/03(木) 03:53:18|
  2. 未分類

プロフィール

kanakita

Author:kanakita
大阪府堺市立金岡北中学校ラグビー部です。部活動以外の行事なども写真&動画レポートします。よろしくお願いします。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

RUGBYブログ

↓ ラグビ-のブログ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索