1. 無料アクセス解析

堺市立 金岡北中学校 ラグビ-部

心身ともにたくましい男子を目指します!!

試合

五郎丸、空席目立つ本拠初戦でファンサービス徹底


<ラグビー:トップリーグ・ヤマハ発動機43-0豊田自動織機>◇第2節◇B組◇21日◇静岡・ヤマハスタジアム

FB五郎丸歩(29)が所属するヤマハ発動機の本拠地初戦の入場者数は満員の約6割にとどまった。収容人数より約6000人少ない9051人。昨季4試合の平均5140人の約1・8倍だが、同スタジアムのラグビーの最多入場者数1万3315人には及ばず、やや物足りなさが残った。


約3000枚の当日券を用意し、売れたのは100枚程度。日本ラグビー協会事務局の荻窪宏樹氏は「1万人程度を見込んでいた。努力不足もあるが、大きな誤算はない」と話した。
14日の開幕戦後、「空いている席がない中でやってみたい」と話していた五郎丸は「ホーム側が満席になったので満足」と話した。7本中6本のキックを決めて快勝に導いた後は場内を1周し、スタンドのファン、チームメートと集合写真を撮った。「1人1人と接するのは難しいけど、写真もホームページに載せればダウンロードしてもらえる。また見に来たいと思っていただくため」。バスに乗るまでサイン入りのカードを渡して回った。
「みなさんが応援してくれている。僕らは努力するだけです」。五郎丸は低くはっきりした声で、ラグビーの人気アップへ気持ちを新たにした。

  1. 2015/11/25(水) 03:06:57|
  2. 未分類

プロフィール

kanakita

Author:kanakita
大阪府堺市立金岡北中学校ラグビー部です。部活動以外の行事なども写真&動画レポートします。よろしくお願いします。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事

RUGBYブログ

↓ ラグビ-のブログ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索