1. 無料アクセス解析

堺市立 金岡北中学校 ラグビ-部

心身ともにたくましい男子を目指します!!

五郎丸

ラグビー日本代表の4試合を完全収録したBlu-ray。五郎丸選手プライベートDVDも


今年大きな話題となった、ラグビー日本代表のワールドカップでの戦い、全4試合を完全収録したBlu-ray「ラグビー・ワールドカップ2015 日本代表の軌跡 ~歴史を変えたJAPAN WAY~」(品番:TCBD-0512)が12月22日に発売される。価格は9,500円。
【この記事に関する別の画像を見る】
さらに、日本代表の五郎丸歩選手に迫った、プライベートDVD「ラグビー日本代表 五郎丸歩 ~桜のエンブレムを胸に~」(品番:TCED-2940)も同日に発売される。価格は3,800円。Blu-ray版は用意されない。どちらも発売元はビデオパック・ニッポン、販売元はTCエンタテインメント。
■ 日本代表の軌跡 ~歴史を変えたJAPAN WAY~
ディスクは2枚組。イングランドで行なわれた「ラグビーワールドカップ2015大会」における日本代表チームの4試合、第1戦「日本vs南アフリカ」、第2戦「日本vsスコットランド」、第3戦「日本vsサモア」、第4戦「日本vsアメリカ」を収録。
第1戦は、ワールドカップで24年間勝利が無かった日本代表が、世界ランキング3位の強豪・南アフリカに歴史的な勝利を収めたもので、大きな話題となった。なお、JSPORTSの試合映像を収録しているため、音声は矢野武実氏による実況を収録。また、同試合には副音声トラックも用意され、日本代表選手による解説も収録する。


さらに、「ワールドカップ バックステージドキュメンタリー」として、日本代表のトレーニング風景や記者会見映像なども収録する。
■ ラグビー日本代表 五郎丸歩 ~桜のエンブレムを胸に~
日本代表の中心選手、五郎丸歩に迫ったDVD。ワールドカップでの名場面プレー集に加え、舞台裏にも密着。五郎丸選手の記者会見や、トレーニング風景も収録する。

ヤマハ清宮監督が苦言「環境が世界レベルじゃない」雨に負けるな!ハード面改善を



「ラグビー・トップリーグ、ヤマハ発動機18-11トヨタ自動車」(14日、パロマ瑞穂ラグビー場)
FB五郎丸歩(29)=ヤマハ発動機=が今季初戦で1ゴール2PGを決め、史上2人目となるリーグ通算1000得点を達成した。チームのグッズが完売するなどフィーバーは過熱。ただ、日本協会は約1万2千人の観客を見込んでいた中で「当日券完売」でも観客数は8676人にとどまった。「パロマ瑞穂」でのラグビーの試合では過去最多ながら、13日の秩父宮(パナソニック-サントリー)ほどではないものの空席も少なくなかった。
ラグビーブームの中、パロマ瑞穂(定員1万5000人)のラグビーの試合では過去最多の8676人が詰めかけたが、日本協会が見込んでいた1万2000人には届かず、空席も見られた。五郎丸人気で前売り券は早くに完売。当日券も「なし」だったが、天候の影響もありチーム割り当て分の約3000人が来場しなかった計算になるという。
13日に秩父宮(定員2万人)で行われた開幕戦もチケット完売にもかかわらず、空席が目立ち、昨年の開幕戦すら下回る10792人だった。試合後には協会関係者が会見を行い、チーム割り当て分などによる入場者数を多く見積もったことが原因だと説明し、謝罪した。
ヤマハ発動機の清宮監督は「協会の責任という報道もあるが、それは違うと思う。昨日も今日も雨じゃなければ埋まってた」と持論を展開。「雨だから足が遠ざかるのはフィールド環境がまだまだ世界レベルじゃないということ。屋根をつけるとか、それはその国のスポーツ文化を測る尺度になる」と19年W杯開催も見据え、ハード面での改善を訴えた。
協会関係者は「これからは当日の状況を見極めながら臨機応変に対応していかないといけない」と課題に取り組む姿勢を示した。








激戦区の大阪府で代表校が決定し、今季全国3冠をめざす東海大仰星(第1地区決勝/ 31-0 大産大附属)のほか、大阪桐蔭(第2地区決勝/ 13-7 大阪朝鮮)、常翔学園(第3地区決勝/ 49-12 関大北陽)も花園への切符を獲得している。

京都府は伏見工業が7-5で京都成章を下し、奈良県決勝は天理が6-5で御所実業に勝利。神奈川県大会は桐蔭学園が31-5で東海大相模を破り優勝した。


  1. 2015/11/16(月) 02:54:39|
  2. 未分類

プロフィール

kanakita

Author:kanakita
大阪府堺市立金岡北中学校ラグビー部です。部活動以外の行事なども写真&動画レポートします。よろしくお願いします。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

RUGBYブログ

↓ ラグビ-のブログ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索