1. 無料アクセス解析

堺市立 金岡北中学校 ラグビ-部

心身ともにたくましい男子を目指します!!

ワールドカップ

負傷マフィ、検査の結果大きな問題なし! サモア戦に間に合う可能性も


日本代表にとって朗報だ。

9月23日に英国・グロスターでおこなわれたラグビーワールドカップの第2戦、スコットランド代表戦で負傷退場していたNO8アマナキ・レレィ・マフィ(25歳)が、精密検査の結果、筋肉系の問題のみで、重傷ではないことが明らかになった。25日、日本ラグビー協会が発表した。
マフィはスコットランド戦に先発出場。前半にモールでトライを挙げ、右ひざあたりを痛めながらも力強いランでビッグゲインを連発していたが、後半早々に立つことも困難となり、担架で運ばれていた。
試合後、病院に直行して松葉づえ姿で戻り、離脱という最悪の事態も心配されたが、スコッドに残り、最後まで日本代表の仲間たちと一緒に戦う。
負傷箇所や練習への復帰時期は明らかにされていないが、エディー・ジョーンズ ヘッドコーチは「次の試合には間に合うでしょう」とコメントしている。
トップリーグのNTTコミュニケーションズシャイニングアークスに所属するマフィは、昨年12月のトヨタ自動車戦で左股関節を脱臼骨折する大怪我を負いながらも、懸命のリハビリでワールドカップ直前の8月下旬に試合復帰。

大会初戦となった9月19日の南アフリカ代表戦は後半途中からインパクトプレーヤーとして奮闘し、ロスタイムにはWTBカーン・ヘスケスの歴史的な逆転ウィニングトライを演出していた。
身長189センチ、体重112キロの体躯とバネを活かしたダイナミックな走りはワールドクラス。トンガ出身で、母国の代表入りも夢見ていたマフィだが、「彼は信じられないくらい才能がある選手」とほれ込んだジョーンズ ヘッドコーチの熱心な誘いに心を動かされ、日本代表入りを選択した。花園大学時代から日本ラグビー界でプレーしている“ナキ”は、桜を胸に、昨年11月15日のルーマニア代表戦でテストマッチデビュー。スコットランド戦は5キャップ目だった。
ワールドカップで史上初のベスト8入りをめざす日本代表は、現在1勝1敗(勝点4)。次戦は8日後の10月3日にサモア戦が組まれており、同月11日のアメリカ戦がプールステージ(B組)の最終戦となる。プールBで2位以上に入れば、準々決勝進出だ。










記事より

嫌なら辞めればいい。不満を声に出し、一方的に誰かを攻撃する人は信用できない

先日、ある会社の会議に出たのですが、そこで社員さんたちが、社長に向かって、社長や会社への不満をガンガンに言う場面に出くわしました。

それはもう辛辣に。悲しくなるくらい、社長を攻撃するわけです。聞いているだけで、吐き気を催してしまうくらい。

それだけ、その社員さんたちも苦しい思いをしてきたのだと、背景や歴史を想像しながら聞いていました。

もちろん社長は、組織の長として、社員の不満を真摯に受け止めなければなりません。それがリーダーの重要な役割です。

ただ、一方で、僕は常々、ある考えを持っています。

自分が属している組織やメンバーへの不満がある時に、それを声に出して一方的に誰かを攻撃する人は、信用できない、ということです。

そんなに不満があるのなら、辞めて、自分が気に入るところへ行けばいい、とさえ思うのです。
ただ、人にはいろんな事情があって、そう簡単に辞められないということもあるでしょう。せっかく入った会社を、自分は悪くないのに、何で自分が辞めなくちゃいけないのか?という思いもあるでしょう。

それはつまり、言い換えると、現時点において、その組織が自分にとって必要であるということです。

であるなら、不満を言って誰かを一方的に攻撃するのではなく、どうすればその組織がより良くなるのかという意見を出すべきです。

前向きで、建設的な意見を。それが自分が属する組織を良くすることになるわけですから。

誰かを批判することで、自分を正当化しようとする行為は、とても子供じみています。そしてそれは相手を傷つけるだけで、何も解決しない。

嫌なら辞めればいい。しかし、そこに居たいならば、建設的な意見を言うべき。
これは、会社でも、学校でも、サークルでも、趣味の仲間の集まりでも、家族でも、同じ。


不満があって耐えられないなら、黙って去ればいい。でもそこに居たいなら、建設的な意見を言うべきです。皆が幸せになるようなアイデアを出すべきだ。

日本が嫌いな人は、日本から去ればいい。日本に居たいなら、是非、日本が良くなるような、未来のための意見を言い、行動していければいいな、と思います。

何でもかんでも嫌な奴は出ていけ、と言っているのではなく、同じ組織にいるのであれば、文句や不満を言うだけでなく、前向きで建設的な意見を言うべきだ、と思います。























スポンサーサイト
  1. 2015/09/26(土) 03:14:33|
  2. その他

プロフィール

kanakita

Author:kanakita
大阪府堺市立金岡北中学校ラグビー部です。部活動以外の行事なども写真&動画レポートします。よろしくお願いします。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

RUGBYブログ

↓ ラグビ-のブログ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索