1. 無料アクセス解析

堺市立 金岡北中学校 ラグビ-部

心身ともにたくましい男子を目指します!!

チーム



盛況の「御所ラグビーフェスティバル」


例年、御所実業高校がホスト校となり、御所ファミリーとでも言うべき高校が全国から集うのだが、今年は、東海大仰星(大阪府)、大阪桐蔭、京都成章、東京、春日丘(愛知県)、石見智翠館(島根県)、長崎南山などの強豪校を含む32校が参加。7月27日の午前中まで、連日朝から晩まで20分の試合が次々に行われる。多くの選手に出場機会があり、普段はなかなか対戦できないチームとも戦える、貴重なフェスティバルだ。

21日は、朝8時45分から地元の御所中学と河合第二中学の試合があり、その後はオープニングセレモニー。御所市の東川裕市長、市会議員、教育長などが列席し、全国に「御所(ごせ)」の名を広めたラグビーの部の活躍を称え、人工芝グラウンドの完成を祝った。挨拶した御所実業高校ラグビー部の竹田寛行監督は、「公立高校として、地域一体型のモデルになれれば」と話し、行政と一体となって地元を活性化していくラグビー部の活動を今後も継続していく考えを語った。

人工芝グラウンド完成記念試合は、御所実業高校のAチームとOBドリームチームとの20分一本勝負。菊谷崇(キヤノンイーグルス)、東芝ブレイブルーパスのキャプテン森田佳寿をはじめとしたドリームチームが後輩たちに胸を貸した。レフリーは日本ラグビー協会レフリー委員会の岸川剛之委員長という豪華版。個人技でOBたちが軽くトライを重ねるかと思いきや、高校生の低く激しいタックルにトライが奪えず、逆に御所実業FB井上拓が個人技で一人二人とタックラーをかわして独走トライを決めるなど、現役が17-5でOBチームを破った。「強かったですよ。2人でタックルに来て、3人目も早いからオフロードパスもできない」と、菊谷選手は後輩たちを称賛。試合後は、ゲスト参加の金正奎(常翔啓光学園→早大→NTTコミュニケーションズ)らも加わって、ラグビークリニック、サイン会とOBたちもフル回転でフェスティバルを盛り上げていた。









スポンサーサイト
  1. 2015/08/12(水) 02:09:36|
  2. その他

プロフィール

kanakita

Author:kanakita
大阪府堺市立金岡北中学校ラグビー部です。部活動以外の行事なども写真&動画レポートします。よろしくお願いします。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

RUGBYブログ

↓ ラグビ-のブログ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索