1. 無料アクセス解析

堺市立 金岡北中学校 ラグビ-部

心身ともにたくましい男子を目指します!!

JAPAN




最多キャップの大野均、LOヒーナンの代表入りを「楽しみ。負けられない」

日本代表最多キャップ数更新の記念セレモニーで挨拶する大野均




 日本代表で歴代最多の87キャップ(国同士の真剣勝負への出場数)を誇る東芝のLO大野均が、オーストラリア代表2キャップを持つパナソニックのLOダニエル・ヒーナンのジャパン入りについて意見を明かした。


 28日、東京・秩父宮ラグビー場。ヤマハがサントリーを15-3で下した日本選手権決勝を前に、長女・嘉桜ちゃん、長男・正士朗くんとともに歴代最多キャップ獲得を表彰された。「いい雰囲気で…。記念になりました」。今秋には4年に1度のワールドカップ(W杯)がイングランドでおこなわれる。大一番に向け、本人は含みのある談話を残した。

「現役ではあるので、まだまだ試合には出たい。W杯が最大のターゲット。自分が出なくても、いい結果を残す助けになれればいいなと思います」



 エディー・ジョーンズが率いて4季目の日本代表には、新たな助っ人が参加しそうだ。LOヒーナンである。国内最高峰のパナソニックでも激しいタックルと突進で2連覇に貢献。昨年8月に日本国籍を取得しており、7人制のワールドシリーズであと3ラウンド出場すれば15人制代表入りの資格が得られる。「自分にとってはライバルなので、負けられない。そこは、やるだけです」。ポジション争いが激化しうるなか、LO大野はこう語るのだった。

「代表にとって、ああいうレベルの高い選手が入ってくれるのは助かる。試合でぶつかるんですが、(LOヒーナンからは)パナソニックのために、という気持ちが伝わる。こういう選手がジャパンのためにと思ったら、すごいプレーをしてくれるんだろうな、と」





































































スポンサーサイト
  1. 2015/03/13(金) 03:12:13|
  2. その他

プロフィール

kanakita

Author:kanakita
大阪府堺市立金岡北中学校ラグビー部です。部活動以外の行事なども写真&動画レポートします。よろしくお願いします。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事

RUGBYブログ

↓ ラグビ-のブログ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索