1. 無料アクセス解析

堺市立 金岡北中学校 ラグビ-部

心身ともにたくましい男子を目指します!!

山田



山田章仁がフォースに合流。 笑顔で「少し暑かったけど、楽しかったです」

目標に向かって走り出した山田章仁



 パナソニック ワイルドナイツでトップリーグ連覇を遂げたあと、南半球のオーストラリアへ渡った山田章仁(29歳)が、2月5日、ウェスタン・フォースに合流し、新たな第一歩を踏み出した。

 初日のトレーニングセッションを終えて、現地メディアに感想を聞かれた山田は、「少し暑かったけど、楽しかったです」と笑顔で答え、「みんな温かく迎えてくれて、特にパディー(CTB/WTBパトリック・デリット)は親切でした」と、チームの雰囲気を気に入った様子だ。

「できるだけ多くのことを学びたいし、一生懸命やります。フォースでプレーするのが楽しみ。スーパーラグビーでプレーしてみたいです。(この挑戦は)日本代表の成長にもつながると思うし、自分にはたくさんの責務がある。ハードにプレーしなければならないと思っています」

 慶大生だった頃、シドニーのイースタンサバーブスでラグビー留学を経験したことがある山田だが、フォースが本拠地とするパースに来たのは初めてだという。パースのチームを選んだ理由については、「天気がいい(笑)。フォースはいいチームだし、人々は親切だと聞いている」と答え、地元記者たちを和ませた。

 2006年からスーパーラグビーに参戦しているフォースは、昨年大会でチーム史上最多の9勝を挙げ、最後まで上位を争った(最終順位:豪州カンファレンス3位/全15チーム中8位)。今年は初のプレーオフ進出を目指し、山田への期待も大きい。
「もちろん、チームの力になりたいです。でもその前に、一生懸命トレーニングをしてジャージーを着なければならない。その上で、プレーオフ進出に貢献できればと思っています。自分のスピードを発揮したい」

 2015スーパーラグビーは2月13日に開幕し、フォースは15日にシドニーのアリアンツ・スタジアムでワラターズと第1戦をおこなう。レギュラーシーズンは6月13日まで。
 日本が誇るスピードスター、山田章仁のスーパーラグビーでの活躍が楽しみだ。
















































































スポンサーサイト
  1. 2015/02/11(水) 03:16:08|
  2. その他

プロフィール

kanakita

Author:kanakita
大阪府堺市立金岡北中学校ラグビー部です。部活動以外の行事なども写真&動画レポートします。よろしくお願いします。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事

RUGBYブログ

↓ ラグビ-のブログ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索