1. 無料アクセス解析

堺市立 金岡北中学校 ラグビ-部

心身ともにたくましい男子を目指します!!

JAPAN



ジャパン、W杯イヤー初招集 「きょうからやらなければ」(ジョーンズHC)

ワールドカップ8強入りを目指す日本代表のエディー・ジョーンズ ヘッドコーチ



 今秋のラグビーワールドカップ(W杯)イングランド大会に向け、日本代表候補選手41名のメディカルチェックがおこなわれている(13~15日/東京・国立スポーツ科学センター)。

「インディビジュアル(個人)に特化した合宿。それぞれがメディカル面、健康状態でどんな問題を抱えているか、S&C(ストレングス&コンディショニング)でどんな課題があるか、W杯に向けメンタル的にどう考えていくかについて話しています」
  
 就任3年目のエディー・ジョーンズヘッドコーチ(HC)は14日、取材に応じた。シーズン終盤戦の只中である時期にメンバーを招集したのは「(チーム全体で)今年がどんな年なのかを最初から把握する必要がある」からだと強調した。過去のW杯には2003年のオーストラリア大会時のオーストラリア代表HC、2007年のフランス大会時の南アフリカ代表チームアドバイザーとして参画。その折、大会がある年の1月には必ずこの種の機会を作っていた。「選手に、W杯でプレーする責任を持たせないと」と続ける。

「フィジカルに課題がある人はフィジカル、パスに課題がある人はパス…。選手は毎日、W杯に向けて何かを取り組まなければならない。それが責任です。選手は、きょうからやらなければならない。私に責任がないと言いたいのではありませんよ。ただ、選手がやらないと勝てないことは断言できます。これが現実。私はW杯で勝ちたいです。(日本代表として初の)準々決勝へ行きたいです。だから選手は日々、努力する。スタッフはそれをサポートする。2002年のクリスマスです。国中がパーティーをしているなか、イングランド代表だったジョニー・ウィルキンソンは早めにランチを食べてボールを持ってグラウンドへ行きました。フィールドゴールの練習です。そして2003年のワールドカップの決勝。彼がフィールドゴールを決めて優勝を果たしました。私が言いたいのはそういうことです」




































































スポンサーサイト
  1. 2015/01/15(木) 04:44:51|
  2. その他

プロフィール

kanakita

Author:kanakita
大阪府堺市立金岡北中学校ラグビー部です。部活動以外の行事なども写真&動画レポートします。よろしくお願いします。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事

RUGBYブログ

↓ ラグビ-のブログ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索