1. 無料アクセス解析

堺市立 金岡北中学校 ラグビ-部

心身ともにたくましい男子を目指します!!

松島




サントリーFB松島、TLデビューへの準備は万全! 鋭く、柔らかく…

サントリーの15番確保へ。いよいよトップリーグの舞台に立つ松島幸太朗


 日本代表4キャップ(国同士の真剣勝負への出場数)のFB松島幸太朗が、日本最高峰のトップリーグでのデビューを心待ちにしている。昨季準優勝のサントリーの一員として、23日の開幕戦を見据える(熊本市うまかな・よかなスタジアム)。

 8日は東芝との練習試合に先発出場(東京・東芝グラウンド)。チームは26-40と敗れるも、自身は持ち味の柔軟かつ鋭い走りを繰り出した。特に後半3分、自陣22メートル線付近右で攻撃ラインの外側にポジショニングする。目の前の守備が手薄と見るや、「早くくれ」とパスを呼び込む。一気に敵陣ゴール前へ直進。CTBトゥシ・ピシのトライをアシストし、場内から歓声を浴びた。

「(意識した点は)相手をずらして、どこまでゲインラインを切れるか。きれいに抜けた。それをたくさんできるようにしたい」

 桐蔭学園高卒業後は南アフリカのシャークスアカデミーなどを経て、昨季途中にサントリー入り。


TLへの出場選手登録期限が切れた後の入部とあって、公式戦出場は今季からとなる。グラウンド最後尾で「バックスリーとコミュニケーションを取って、穴がないディフェンスをしたい」とも語るFB松島は、こう決意を示した。

「去年は出られなくて残念というか、テンションの上がらない部分もあって。しっかりチームのサポートができたので、それは良かったんですけど…。今年はしっかりアピールを。チャンスがあればどんどんラインブレイクしていきたいです」

 オープニングゲームでは昨季14位のコカ・コーラと対戦する。





















































































スポンサーサイト
  1. 2014/08/12(火) 05:30:43|
  2. その他

プロフィール

kanakita

Author:kanakita
大阪府堺市立金岡北中学校ラグビー部です。部活動以外の行事なども写真&動画レポートします。よろしくお願いします。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

RUGBYブログ

↓ ラグビ-のブログ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索