1. 無料アクセス解析

堺市立 金岡北中学校 ラグビ-部

心身ともにたくましい男子を目指します!!

8/15 終戦記念日



今日は終戦記念日。金岡北中は平和登校日を実施してませんが他の小中はどうなのでしょう?
原爆投下日の8/6や9に実施している学校はあると思うのですが。

学校へ行ける幸せ、ご飯が食える幸せ、家族と暮らせる幸せ、ラグビーできる幸せ、何より生きる幸せ・・何気無い日常生活の一つ一つに感謝の気持ちを持てるように部員達には平和教育をしてやりたいと思います。
私自身も教える事で肝に銘じたいです。


お母さんと叫びながら敵艦に突っ込んだ方々はどんな思いだったでしょう。戦争で子供を失った親の思いは・・





今日も公園で自主練習でした
高校生OBがたくさん来てくれました。
ありがとう!











明日は上宮太子さんで公式戦のための練習です、頭を使いましょう!



OBが集い、現役時の試合ビデオ観戦
良いものですね(^^)








白浜にて
自衛隊中里、村島








  1. 2013/08/15(木) 12:22:44|
  2. 練習の様子

プロフィール

kanakita

Author:kanakita
大阪府堺市立金岡北中学校ラグビー部です。部活動以外の行事なども写真&動画レポートします。よろしくお願いします。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

RUGBYブログ

↓ ラグビ-のブログ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索