1. 無料アクセス解析

堺市立 金岡北中学校 ラグビ-部

心身ともにたくましい男子を目指します!!

プール掃除

今日は陸上部とラグビー部でプール掃除でした。
式や行事の会場準備もそうですが、クラブ員の力は本当に頼もしいです。みんなのお陰です。ご苦労様でした。

写真は学校HPより拝借いたしました。
big_.jpg
big3_.jpg

今日から2wぶりの練習、今週は身体慣らし。来週から試合を組みますから早くコンディションを戻してください。

6/4(土)はAが9:00VIDEOミーティング(視聴覚室)から。ドリーム部員と、金北1年生・Bメンバーは9:00グランドでタッチフットからです。
  1. 2011/05/30(月) 22:32:30|
  2. 学校生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト初日

今日はテスト初日。1年生にとっては初めてのテストでした。
14:00再登校,17:00終了予定でしたが数名なまけていたので1時間延長しました。やる気のないものは自宅でやるか遊びに行ってください。


練習でもそうですが,先生の監視のないところで自分たちでしっかりできて本物です。
特にラグビーは試合場に入ったらキャプテンに全権ゆだねられ,自分たちで試合運営するスポーツです。
見張られたり,お尻を叩かれなければできない部員はうちにはいりません。

CIMG0061.jpg
CIMG0062.jpg

  1. 2011/05/27(金) 16:57:08|
  2. ラグビー部学習会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト1日前


今日は午前中授業、再登校し14時~17時まで頑張りました。
ラグビーと一緒で長時間しても仕方・効率が悪いと点が取れません。
机には向かっているが点数に結びつかないのは理解していないか勉強の仕方が悪いと思います。
CIMG0055.jpg
CIMG0056.jpg
CIMG0057.jpg
人間やってやれないことはない!!
CIMG0058.jpg



  1. 2011/05/26(木) 21:11:13|
  2. ラグビー部学習会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

提出物チェック


今日は提出物のチェックをしました。
上級生は全員合格,1年生は半分アウトで怒りました・・。

今日はあるラグビー強豪校の先生が来校されお話伺いましたが、寮生活で早朝4時起床で登校前に学習することもあるとのこと・・・ 勉強で知識をつければ将来も必ず役に立つと、徹底しておられる指導に感銘を受けました。
情熱あふれる筋の通った真っ直ぐな先生で、こんな方と一緒の職場で働きたいなと思いました。こういう方は影でコチョコチョしませんから・・・。

生活の中で嫌なことから逃げず、懸命に努力することは自分にプラスとなって返ってくることを信じて頑張ってください。
そんな人間は試合でも困難から逃げない精神力ができると思うのです。
 
CIMG0035.jpg
CIMG0036.jpg
CIMG0037.jpg
CIMG0038.jpg
CIMG0039.jpg
CIMG0040.jpg
CIMG0041.jpg
CIMG0042.jpg
CIMG0043.jpg
CIMG0044.jpg
CIMG0045.jpg
CIMG0046.jpg
CIMG0047.jpg
CIMG0048.jpg
CIMG0049.jpg
CIMG0050.jpg
CIMG0053.jpg
CIMG0054.jpg

  1. 2011/05/25(水) 17:16:15|
  2. ラグビー部学習会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/18(土)練習試合

無題2
無題


本日も学習会でした。

CIMG0033.jpg
CIMG0034.jpg
  1. 2011/05/24(火) 09:28:40|
  2. 試合連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kanakita

Author:kanakita
大阪府堺市立金岡北中学校ラグビー部です。部活動以外の行事なども写真&動画レポートします。よろしくお願いします。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事

RUGBYブログ

↓ ラグビ-のブログ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索