1. 無料アクセス解析

堺市立 金岡北中学校 ラグビ-部

心身ともにたくましい男子を目指します!!

12/5(土)練習試合

12/5(土)は9:30KO 市岡中学校さんで練習試合です。
他校Gでの試合は、到着後、顧問が集合してタイムテーブル打ち合わせ、決定しますので事前にお知らせすることはできません。ご了承ください。


無題

本日は4時間学習会をしました。1年生の体育採点で腰が抜けそうになりました・・・全て出る箇所を公表してクラス平均が40点台。勉強してない!!
  1. 2009/11/30(月) 19:50:08|
  2. 試合連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/6(水),7(木)試合確定

明日29(日)NHKの試合録画ですが、法政大vs東海大は関東地方での放映でした。 「天理大vs関西学院大」 に修正いたします


無題


無題2


参加連絡をいただいた他校の皆様ありがとうございました。気をつけてお越しください。

本日は3時間半の学習会を実施しました。この土日も計画よくテスト学習に励んでください!!
  1. 2009/11/27(金) 19:06:54|
  2. 試合連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

決定済み 練習試合

12月試合予定は、

12/5(土)・・・市岡中と交渉中(相手G)
   12(土)・・堺RS、奈良県御所中、岬・富田林1中で試合確定(本校G13:30) ↓詳細


無題

   
   19(土)・・未定(他校G試合)
   23(水)・・関大1中と交渉中(相手G)



 ↓ 冬休み以降の確定試合です


無題4
無題1


これらの試合組みをするのに本業の時間をどれほど犠牲にしているか選手たちは少しでいいから感じてほしい。

選手達が必死に頑張っている姿を見れるならそんな少しばかりの雑務も苦にならないのです。逆に気持ちの伴わないゲームを見るとドッと疲れます。

選手自身もゲーム後に気分がスカっとする試合をしてほしいものです。普段の生活でのストレスやうっ憤を一瞬で晴らせるのがラグビーの良い所でもあると思いますよ。

無題

  1. 2009/11/26(木) 05:21:30|
  2. 試合連絡

冬休み予定

後日、冬休み出欠確認を以下の用紙で行います。
※1/4練習後宿題チェック、1/6関大1中さん追加

新チームに短時間練習は意味なし!!何せルールや基礎プレーがわかっていないし基礎体力も乏しいのですから時間をかけてじっくり教えます。こちらも冬休みはクラブ指導に専念できますしレベルアップを図ります。

網掛け部分は試合を組んでいます。まだ交渉段階ですので追加も有り得ます。
※早めにスケジュールを出しておりますので家族行事をご配慮いただけると助かります。


無題3

  1. 2009/11/25(水) 05:10:09|
  2. 連絡事項

テレビレポート

昨日はNHKで早慶戦放映でしたが部員達は録画したでしょうか?
慶応大学のディフェンスは凄かった・・・そこに注目してレポートして欲しいですね!!

プリントまで出しているのですからまさか忘れている者はいないと思いますけど。もしいたら練習が激熱MAXプレミアム爆裂ハイパーになることは言うまでもありませんけど。

昨日の第一試合・・・タッチジャッジもいなければ試合球も段取りできていない、1年生は試合内容以前の問題です。言われるまで動かない、無責任、人任せで嫌な仕事から逃げる・・・全て試合に出ています。情けない。
無題


本日は提出物チェック、1年生が学級閉鎖や体調不良で欠席が多かったのですが1名以外みな顔パス合格でした。ラグビーのレベルも上げて欲しいですね。
P1090817.jpg
  1. 2009/11/24(火) 21:46:18|
  2. 連絡事項
次のページ

プロフィール

kanakita

Author:kanakita
大阪府堺市立金岡北中学校ラグビー部です。部活動以外の行事なども写真&動画レポートします。よろしくお願いします。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近の記事

RUGBYブログ

↓ ラグビ-のブログ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索