1. 無料アクセス解析

堺市立 金岡北中学校 ラグビ-部

心身ともにたくましい男子を目指します!!

OB来校

今日は練習にOB(高一)が来てくれました。

辻君  山口県の高校 でラグビーを続けています。
HOなのでスローイング指導してくれました。
P1060353.jpg
体が一回りでかくなってますね。びっくりしました。それに挨拶・言葉使いも一段と運動選手らしくなっていました。高校の規律ある指導と寮生活でたくましさが増しています・・・こんな成長を見るのはほんとうに嬉しい。中学校の生徒指導・クラブ員指導もこうであるべきだと確信しました。
P1060352.jpg

大喜多君も来てくれました。
P1060357.jpg
P1060356.jpg


明日は15:00KOです。雨予報ですので中止の場合は10:00判断し,連絡網でまわします。
  1. 2009/07/31(金) 20:00:15|
  2. 練習の様子

体重チェック

本日は早朝より榎本トレーナーがお越しいただき、合宿で実施していただいた体重チェックの続きをしてくれました。

トレーナーさんは交通費自費でお越しいただいています、感謝しなければなりません。

各自、目標体重まで設定していただいています。暑く食欲が無いかもしれませんがしっかり食べてください。


彼は増加しているそうです・・・。
PhotoFunia-134241d.jpg

明後日は本校Gにて練習試合、頑張りましょう!!
無題


  1. 2009/07/30(木) 21:54:00|
  2. 練習の様子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

菅平夏合宿 写真レポート

38名の命をお預かりし、無事帰阪できてほっとしております。

今年は7家庭の保護者の皆様が応援にお越しいただきました。遠いところありがとうございました!!

雨の心配がありましたが、天候が見事にスケジュールに味方し、涼しい環境で最高の合宿であったと思います。選手は試合では集中し、宿舎の自由時間は思い切り楽しみ、メリハリのついた行動をしてくれました。


写真は2年永野君が撮影してくれました、ご苦労様。
(最後に全写真閲覧入り口あり)

出発前
P1050588_.jpg

バス内
P1050596_.jpg

ドライブイン
P1050643_.jpg

練習 藤沢RSさんに半面お借りしました。ありがとうございました!!
P1050678_.jpg
P1050736_.jpg
1年生は初タックル練習でした。芝の上は良いですね。
P1050784_.jpg

自由時間 遊戯王バトルするO先生
P1050958_.jpg
P1050956_.jpg

朝のラジオ体操 5:30起床でしたが遅刻は0でした。
P1050968_.jpg
P1050969_.jpg

朝食
P1050974_.jpg
約1名洋食
P1050970_.jpg

牧場グランドにて大型チームの芝浦工大中さんとの試合 高校生かと・・・
P1060016_.jpg
P1060048_.jpg
ディフェンス頑張り完封勝利でした
P1060008_.jpg
P1060021_.jpg
1年生 試合前ドレスチェック
P1060061_.jpg
P1060080_.jpg
P1060082_.jpg
P1060159_.jpg
P1060178_.jpg

上級生2試合目 山形一中さん ディフェンス頑張り完封勝利
P1060106_.jpg
P1060117_.jpg
お風呂
P1060185_.jpg
P1060188_.jpg
夕食
P1060206_.jpg
P1060203_.jpg
夜の自由時間
P1060211_.jpg
P1060226_.jpg
中学生と遊戯王バトルする23歳O先生
P1060227_.jpg
トレーナーお二人は体重計、パソコン持参で体重チェックをしてくれました。減少している選手達にはプロテインを飲ませていただいたり、食事指導をしてくれました。ありがとうございます。
P1060230_.jpg
P1060231_.jpg

大会二日目はサニアパークメイングランド

景色の良い緑の中へ行くとはしゃぎたくなりますね、子供の自然な姿です。
P1060241_.jpg
P1060245_.jpg
試合前リラックスする選手達
P1060287_.jpg
P1060253_.jpg

第一試合 川崎RSさん 勝利しましたが速くて強いFBに走られました。素晴らしいランニングでしたね。
P1060264_.jpg
P1060263_.jpg
P1060259_.jpg

1年試合
P1060306_.jpg
P1060303_.jpg

上級生 第二試合 流通経済大ドラゴンズ&大東中央RSさん
これまた高校生かと思うような大型チームでした・・・

接点が強く、今大会中、最もタイトな試合でした。後半は泣いて高ぶってる選手が多かった。ディフェンスを頑張り完封勝利でした。
P1060310_.jpg
P1060320_.jpg
P1060317_.jpg
P1060323_.jpg
P1060322_.jpg
前半の膠着を打破した村島選手のトライ
P1060313_.jpg
バス内で変な遊びをする部員 ラグビーやると何故バカになるんでしょう?
P1060332_.jpg
P1060333_.jpg
到着 大阪は暑い・・・
P1060350_.jpg

この合宿で村島・石井両キャプテンのリーダーシップが完成したと思っています。これ以上ない統率力を見せてくれた二人に心から感謝しています。ありがとうございました。
こんな素晴らしいキャプテンに恵まれて幸せです!!
P1060094_.jpg
P1050712_.jpg
公式戦まであと1ヶ月、さらに気を引き締めていこう!!

永野君撮影の全写真は こちら からどうぞ。


尚、しばらくすると オールスポーツコミュニティ からプロカメラマン撮影の大会写真が閲覧できます。毎年迫力ある素敵な写真が多いですよ!!是非ご覧ください。
(パスワード:9555  掲載期限8/26)

  1. 2009/07/28(火) 09:03:49|
  2. クラブでの行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すみません・・・。

写真アップできないため、合宿のレポートは帰阪後とさせていただきます。ご了承下さい。
体調不良者もなく元気に練習し、自由時間を満喫しております。また、洗濯や身の回りのこともきちんとしています。
もうすぐ室長会議ですので失礼いたします。

今日は雨予報が外れて最高に涼しい中、芝生の上で元気良く走りました!!
  1. 2009/07/24(金) 21:13:42|
  2. クラブでの行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は菅平


本日、宿題を完成!!明日はいよいよ菅平へ出発。

宿舎PCがお借りできれば、夜遅めに写真レポートしますので乞うご期待!!

では明日寝過ごさないように。

応援保護者の皆様、気をつけてお越しください。

  1. 2009/07/23(木) 18:49:22|
  2. クラブでの行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kanakita

Author:kanakita
大阪府堺市立金岡北中学校ラグビー部です。部活動以外の行事なども写真&動画レポートします。よろしくお願いします。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2009年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事

RUGBYブログ

↓ ラグビ-のブログ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索