1. 無料アクセス解析

堺市立 金岡北中学校 ラグビ-部

心身ともにたくましい男子を目指します!!

身体のコントロール

昨日の文の里中戦では何度もボールを奪われました。

原因は・・・ 『すぐ寝てしまう』 ことです。寝たらボールを離すというルールですから当然相手が早く到着すれば横取りされます。

さらにいけないのは前進せず後方でポテポテ寝てしまうプレー・・・相手FWは前進してくるし味方FWは後退しながらのプレーになるし最悪です。

『ゲインライン』を超えることを常に意識しましょう。
当たりで負けても身体をうまくコントロールすれば前進できる良い見本です。 ↓





最後までご覧いただきありがとうございました。
「ボディコントロールを磨いてください。」  
      両方クリック    して応援してください。     
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

  1. 2009/04/30(木) 20:29:40|
  2. コーチング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習試合

DF面に注目していましたが、期待を裏切られて疲れました。

P1040082_.jpg
P1040086_.jpg
P1040102_.jpg
P1040105_.jpg
P1040107_.jpg
P1040094_.jpg
P1040121_.jpg
2人分の壁となりモールの核となるT喜名氏
P1040122_.jpg

  1. 2009/04/29(水) 20:11:30|
  2. 練習試合レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は練習試合

明日29日は本校Gで練習試合です。
1年生は会場準備・片付け、試合中の雑務を覚えてください。

野球の試合会場が他校になったので 12:00集合準備 とします。試合時間は変わりません。

今日もクラブ活動前に生徒指導が入り練習はO先生が指導してくださいました。ありがとうございました。怪我人が多く、全員出場でも1名メンバーが足りないというチーム状況ですが力を合わせて乗り越えましょう!!


無題11


うわさの 「藤屋の白いたいやき」 ←クリック はもう食べましたか??
皮がモチモチ、餡はしっぽまでたっぷり入っていて美味しかったです。
いろんな色、味がありましたが白と黒を購入しました。
冷めても美味しいです。
DSCF0032_.jpg


↓ 画像をクリックして1匹いかがですか??




↓ 空前の大ヒットを記録した「泳げたいやきくん」・・・私は小学生でした。




↓ もちろん子門真人でもどうぞ。内藤やすこもパンチパーマで映っています。






最後までご覧いただきありがとうございました。
「泳げたいやき君」  を歌える方は
      両方クリック    してください。  歌の最後はけっこう残酷なんですよね・・・。      
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
  1. 2009/04/28(火) 00:39:05|
  2. 試合連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マウスガードpart3

無45


無題46


無題47
               
無題48


無題49
               
無題43


歯科医で歯型採取して作るとかなり高価なのです。↓

無題123


安価でしかも出張いただいて作成していただいていることに感謝しなければ。交通費もお支払いしていないんです・・・。
(部費会計より、納品時お渡しするお礼の品を購入させていただきます。)



最後までご覧いただきありがとうございました。
「感謝しましょう!!」  
      両方クリック    してください。      
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ


  1. 2009/04/27(月) 00:05:39|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マウスガード作成part2

昨日の歯型採取動画は容量オーバーでアップできませんでした。それだけ1人の所要時間が長いということなんです。

昨日採取した25名分の歯型です。
P1040078.jpg

これだけでも大変な作業ですが、持ち帰られてからが更に本格的な作業となります。

過去の写真で紹介させていただきます。

採取した歯形に石膏を流して乾かします。
ea68.jpg
シートを加熱します。
bf56.jpg
プレス直前
1cca.jpg
プレス&冷却
6c88.jpg
プレス終了
c649.jpg
切り離した物
65cd.jpg
形を整えます
a650.jpg
つや出し作業
e216.jpg
完成
ad50.jpg

1期生マウスガード  スライドショー  ← クリック



U先生、歯型採取ありがとうございました。引き続き、大変な作業よろしくお願いいたします。


最後までご覧いただきありがとうございました。
「感謝しましょう!!」  
      両方クリック    してください。      
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
  1. 2009/04/26(日) 08:30:28|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

kanakita

Author:kanakita
大阪府堺市立金岡北中学校ラグビー部です。部活動以外の行事なども写真&動画レポートします。よろしくお願いします。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事

RUGBYブログ

↓ ラグビ-のブログ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

カテゴリー

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索